プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。

半年前ほどから腰がものすごく痛いです。

四六時中痛いわけではなく、寝床について寝転んだ時が多いです。
初めは、ずっと同じ体制だったからかなと軽く流していたのですが、3ヶ月前頃から悪化して、痛くなったとき息ができないような鋭い痛みになってきました。

そんな痛みと、アイスピックで骨をガンガン叩かれてるような痛みもあります。

特にハードな運動をしているわけでもありません。

考えすぎなのかもしれませんがあまりにも酷くて…

これは何かの病気なのでしょうか?
それとも私の考えすぎなのでしょうか?

A 回答 (5件)

それは、どこで寝ても痛いのでしょうか?

• 0

まずは整形外科を受診して検査を。

接骨院にいるのは柔道整復師で医師じゃないし、本来は骨折や脱臼の応急手当しかできない所。
医師じゃないから湿布1枚すら出せないんですよ。
    • 0

よく腰が痛いから接骨院とかに行くと言う人がいますが、接骨院の人は医師では有りませんからね、だから処方箋も出せないのです、先ずは整形外科に腰椎のX-P検査を受けましょう、時にはMRI検査が必要になるかもね、X-P検査では骨は解りますが神経関係は解りませんのでMRIの検査が必要になるかもね。

• 0

いろいろな疲れ溜まっているからだと思います。

整形外科もよいのですが、検査だけで、治療はしませんから、痛み止と胃薬に湿布を出されてですが終わりです。

ペインクリニックに行くか
鍼灸院が痛みを取るのには一番の効果のありますけど…

その間に整骨院でのストレッチやマッサージを編用すると痛み消えて来ます。
    • 0

酷い状態なら迷わず病院へ行きましょう。

最初は整形外科で良いと思いますが、出来ればスポーツ医学の資格を持つ医師が居る所が良いでしょう。
そこで「何でもありません」などのような診断結果であれば他の疾患が疑われますので何科を受診した方が良いのか聞いてみて、
答えが出ない様なら総合診療科を受診した方が良いでしょうね。
    • 0