アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長が伸びるために必要な食べ物ほ、何ですか?

A 回答 (4件)

身長を伸ばすためにはまず骨を成長させる必要がありますが


その筆頭として挙げられるのがカルシウムです。更に、ビタミンDも骨の形成、維持、再生には欠かせません。
ビタミンD不足ですと、骨の曲がる病気「くる病」になると言われますね。また骨の新陳代謝に欠かせないのがビタミンKです。
骨の軟骨部分や筋はコラーゲンが主成分ですが、コラーゲン生成にはビタミンCが不可欠です。
最初に挙げたカルシウムと対になって重要なミネラルがマグネシウムです。

骨だけでなく、肉体を成長させるにはその主成分であるタンパク質が必要です。
更にビタミンは先ほどと重複するものもありますがA、D、C、E、K、B群(B1、B2、B6、B12、葉酸、パントテン酸
ビオチン、ナイアシン)なども必要です。
いうまでもなく必須ミネラルも必要です。
        ↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8D …

ここまで言うと、好き嫌いなくいろんな栄養素を満遍なく摂らなければならないことがわかります。

したがって、変なダイエットをすることなく、主食、主菜、副菜を基本にバランスの良い栄養をしっかり摂ることが
大切です。「これを食べれば大丈夫」というのはありません。
    • good
    • 1

強い子のミロ

    • good
    • 0

カルシウムが骨を作るよ

    • good
    • 1

牛乳


チーズ
納豆かな…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!