dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フリーランスで仕事をしている者です。

複数の仲介会社に登録し、そこから仕事を頂いています。
そのうちの1社からお引き受けした案件において、仲介会社の方のミスで私が作業していたデータが消えてしまいました。
3分の1ほどが消え、もう一度、無賃で私がやり直さなければいけないことになったのですが、納得いきません。
謝罪はしてくださいましたが、朝早く起きて必死に作業したにもかかわらず、「次は気を付けます。負担をかけますがよろしく・・・」と返されました。
諦めてこちらが無料で頑張るしかないのでしょうか。

引き受けてから1日経っているので、今から仕事自体を断ることはできません。
消えた分の代金をプラスでいただくか、仲介会社さんに消えた分の作業をしていただくか
を希望していますが、受け入れてはもらえません。

どなたかよろしければ、このようなケースの対処法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• ニッチ市場ですが、その業界であれば誰もが知っている会社で、2年近く報酬もきちんと頂けているので、詐欺会社ではないと思います。

A 回答 (1件)

よく有る話です。

間違った物、B級粗悪品が混入してた、納期遅れ、ミスなどで、
どこでも必ずえらい迷惑してます。
このトラブルで多く人件費が飛ぶ事を、ミスをしてた会社はわかってない。
ま~末端の人間に権限も無いわけですから
ストレス解消に文句いうしか無い。 

長く商売するなら、慣れるしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。分かりました。
長く商売をしていらっしゃる方のアドバイスとして受け取らせていただきます。

ご回答いただき、どうもありがとうございました。