アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度中学校で保育実習があります。私は五歳児の担当になったのですが、五歳児がどんなおもちゃを好むのかが分かりません。簡単でなくてもいいので、アイデアを教えてほしいです。

A 回答 (4件)

私の妹は最近パズルにハマってますよ。

    • good
    • 0

体を動かすのが、


大好きな年齢ですよね

だるまさんが転んだ
ハンカチ落とし
花いちもんめ
昔ながらの遊びも、
斬新かも知れませんよね

ケガをさせず、
集団を見るのは大変
頑張ってね☺
    • good
    • 1

折り紙、紙芝居、なわとび

    • good
    • 0

こちらからおもちゃを出して遊んであげる(こちら主導)より、


少しかがんで子どもに近い目線になって、いっぱいお話を聞いてあげて、「あれやろー!」「これやろー!」と言ってくるのを一緒にしてあげる(子ども主導)のが良いと思います。
もちろん、やったらいけないことや危ないことはダメですが。
最初は子どももどう接していいかわからなかったりするので、「何してるの?」「仲間に入れてー!」などの声かけから始めると良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!