アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広島修道大学の英語英文学科に行きたいと考えている高校3年生です。
今、偏差値国英42.5ぐらいです
それで、一般の前期Aをうける予定です。
もちろん合格ラインにも達していません。
毎日勉強しているのですが、身についていないように感じます。
修道レベルの勉強方法ってなんですか?
どのような勉強すれば、良いですか?
余談ではありますが、安田女子大学と修道大学どちらがレベル上ですか?
回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 英語だけの偏差値は45です
    ちなみに吉備国際大学はどうでしょうか?

      補足日時:2017/11/26 20:19

A 回答 (4件)

もし、安田や修道になら通える、のであれば、吉備国際大学だと通えませんよね。


通えない場所の大学に行くには、アパート代等で余分な生活費が年間100万円以上かかると思った方が良いです。
厳しいことを言うと、その学力の人に支出したいと思う親は居ないでしょう。
まずは通える範囲の大学を探すべきです。
鳥取島根や山間部などで、そういう大学が無いのであればやむを得ませんが。
そういう場合は、思い切って大阪や東京に出るという手もあるかもしれません。
いずれにしても、模試を受けたのであれば、『その模試の』ランク表を見て下さい。
模試によって偏差値の出方が違いますんで、正確な模試名抜きに偏差値だけ出しても、その値は殆ど意味を持ちません。
東大模試の偏差値42.5なら、修道はまだまだ可能性を残すと思いますが、東京アカデミーだっけ、就職か専門学校か短大か低レベル私大か、という連中ばかりが受ける模試の偏差値42.5だと、最底辺の大学しか無理かもしれません。
結構大事なことですので、その辺りを間違えないで下さい。
ネットに行けば何でも裏情報があるのではありません。
大学のランク表を作れる、なんてのは、模試を主催していて、且つ、各大学の合否を調査していて、統計的なデータが得られるような組織に限られます。
具体的には、進研と河合くらいしかありません。あとは東進がどうか、学研はどうだろう、東京アカデミーは低レベル大学には強そうだけれど、果たして統計情報がどれだけ集まっているのか、といった感じでしょう。
    • good
    • 1

No.1です。



「吉備国際大学外国語学部外国学科」の「一般 前期1科目型」の偏差値は「43」。「一般 前期2科目型」の偏差値は「42」。「一般 前期3科目型」の「偏差値」は「42」。連日になりますが、3回チャレンジができます。
今のあなたの偏差値でいうと、「実力相応校」となります。「英語」と、他教科の偏差値の高い科目を「2つ」選んで、死に物狂いで勉強すれば、合格できるかもしれません。「過去問(赤本)」を手に入れて、実際に問題を解いてみましょう。あとは、「過去問に類似する問題集」を見つけて、勉強していけばよろしい。

※ 「現役で大学に行きたい」と考えているならば、「滑り止め」として、「もうワンランク下の大学」を受験しておいたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

わかんないけど、死ぬ気でやればいけるで

    • good
    • 0

広島修道大学の英語英文学科の偏差値は「56」。

今のあなたの偏差値から、入試までに、ここまで引き上げるには、残念ですが、時間が足りません。現役合格にこだわるなら、諦めたほうが良いでしょう。
格下の、安田女子大学の英語英米文学科の偏差値は「51」。ここでも、偏差値が足りていません。ですが、「個別指導型」の「塾」または「予備校」に通って、死に物狂いで勉強すれば、何とかなるかもしれません。

※ 「英語」だけの偏差値は、どのくらいでしょうか? もし、偏差値が「50」に足りていないのであれば、「英文学科」を志望するのは「無茶」だと思いますよ。合格しても、大学の授業についていけませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!