プロが教えるわが家の防犯対策術!

勉強のやる気がでません。
欠点とるかもしれません。
でも、やる気がでません。
なんで自分がこんなにあまくなってしまってるのかも分かりません。
どうしたら、やる気がおきますか。

A 回答 (5件)

本気であなたが「勉強しなきゃ」、と思っていなければ、誰に何を言われようと、やる気はおきません。



このまま勉強しないのも、たった今やり始めるのもあなたの次第です。

勉強しないことを、選択する人生だってあるんです。

後悔のないようにしてくださいね(^^)
    • good
    • 1

こんなところで質問してる時点で、


もうどうしようもない。
赤の他人の、見知らぬ人の励ましなんかで、
やる気が出るわけないやん。

いいやん、別にいい高校、いい大学にいかなくってもさ。
勉強で頑張らない将来もあるって。
農家になるとか、山で働くとか、第1次産業だったら、
全然需要あるし、生きていける。

ま、将来後悔するときも来るだろうけれど、
自分の責任だから、そのときは、他人のせいにしないでね。
    • good
    • 0

取りあえず将来やりたい仕事に必要な勉強をしてみたら?必要な勉強なら嫌でもやるでしょう

    • good
    • 0

これからの人生のことを考えて就きたい職業やどんな暮らしをしたいかを考えてみてはどうでしょうか?そうすれば行きたい大学や何をしなくてはいけないかがおのずと見えてきてやる気になります。

やりたいことがあってもやる気にならない人や中途半端なやる気の人は一生そうなのでやる気を出さずにだらだら人生を終えてください。
    • good
    • 0

心配ない・・



やる気に ならなきゃ そのままでイイ・・

あなたが困るだけで 他の人は 誰も困らない・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!