プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は普通の日本人で、日本人であることが本当に恥ずかしいしとても自国に誇りが持てる訳無いんですが、ネトウヨってどうしてあんな頭の中お花畑なんですかね

A 回答 (20件中1~10件)

貴方が恥ずかしくても世界に行けば日本人だと言われますから


国籍変更すれば良いだけです。出来るだけ早いうちに国外に出て
新しい国籍で頑張って下さい。質問している場合ではありません。
    • good
    • 4

Yahoo!知恵袋や,OK WAVEでも、こうした訳の分からないおかしい質問者いますよね。


10年も弁護士の断末魔とか、弁護士による逆恨み犯行とか、実名で弁護士の恨みの投稿を連日連夜する人みたいに。
    • good
    • 1

色々言いたい事がありましたが他の方の意見であます事なく出ていたので一つだけ。



具体的に何を恥ずかしいと思ってるんですか?
後学のために知りたいのですが、あなたの中で言う『日本人である事の恥』をあげてください。
話はそこからだと思います。
    • good
    • 1

私は日本の悪い部分をたくさん知りましたが、日本人であることが恥ずかしいなんて全く思いませんでした。


世界中で日本人だけが悪者というわけではありませんから。
むしろ白人の方が侵略戦争起こしていますしね。

“日本人であることが”ではなく、”人間であることが“なら分かりますけど。
日本人だけに限定する理由は一体何でしょうか?
反日教育でも受けたんですか?
    • good
    • 1

間違えて途中で送信してしまった。

(笑)

えっと、日本が特別素晴らしくて外国はヤバイみたいな見方をした事は無いですが。
どこの国も悪い部分といい部分があるし、
どこの国が最高とかは無いけど、
日本人が英語が全然話せないのは恥ずかしいなと思ってます…
    • good
    • 1

解ります。

(笑)
なんか、日本の人達って外国の悪い部分を引き合いに出しディスり、それに比べ日本はこんなに優れてて素晴らしいって主張してきますよね!でも、普通は自分が産まれ育った国が素晴らしいと思うんじゃないですか?

私は国外に目が向いてるので、日本が素晴らしくて、
    • good
    • 7

わかります

    • good
    • 7

「普通の日本人」の定義が難しすぎます。


日本が嫌なら外国に移住して生活をしたら、如何でしょうか。
一度、外国に出て生活をすれば、わが国が素晴らしいか否か感じることができるように思います。
お花畑、どう解釈すればいいのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

外国に旅行(二ヶ月くらい)したことはあって、そこで気づいたのは【日本人の愚かさ】だったよ
ちなみに国はドイツ

お礼日時:2017/11/28 19:02

じゃあ持たなきゃいいんじゃ?


日本人であることがとても恥ずかしい事と、ネトウヨの頭の中がお花畑というののつながりがわからない。
頭ハッピーセットですか?

あと普通の日本人であるということを言う人は、だいたい自らを普通の日本人は言わないんだけど何故それを最初に付けた?
    • good
    • 2

日本人であることが恥ずかしいと思ったことはないです。


あなたは本当に日本人ですか?
あなたが見てる日本は偽りの日本ではないですか?
どこを見てるの?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!