ショボ短歌会

私は普通の日本人で、日本人であることが本当に恥ずかしいしとても自国に誇りが持てる訳無いんですが、ネトウヨってどうしてあんな頭の中お花畑なんですかね

A 回答 (20件中11~20件)

日本人のほうが猿だろ(´^ω^`)ワロクソとか

USドルしか持ってないとか

預金の引き出し方知らないとか

チケット転売儲かるみたいなこと言ってる日本人を僕は知りません。
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

アメリカから帰国したばかりで愚かでナンセンスな日本円の手持ちがほとんどありませんでした

天才なのは私な

あなたの考え方は日本人では無いですよ、自国に誇りが持てないのはあなたが日本人ではないからです。

• 5

>ネトウヨってどうしてあんな頭の中お花畑なんですかね

気に入らない相手にレッテルを貼るだけの簡単なお仕事です。

>私は普通の日本人で、

本当ですか?
(国籍的に)日本人だとしても、それは何時からそうなのでしょうか。

(質問者:rina_to_)
tps://oshiete.goo.ne.jp/qa/10093139.html
(日本人は豊かだからもっと世界のためにお金を使って、間違っても裕福で何もかも事足りている日本人なんかのためにお金を使うべきではないと思いますが、あなたはどう思いますか。)

(質問者:rina_to_)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10093161.html
(天皇が九州の離島を訪問したときに無垢な日本人の子供が日本国旗を振り回していたのですが、彼らの両親はネトウヨですかね、それとも彼らの両親は洗脳されてるんですかね)
「私は普通の日本人で、日本人であることが本」の回答画像8
    • 4

そう考えるあなたの頭は、ネトウヨ以下かも知れませんよ。

あなたが「私は普通の日本人で、日本人であることが本当に恥ずかしい…」と言ってる理由が分かりません。
「あなたは、どこの国に生まれたら自国に誇りを持てるのですか?」そして「その国の事をどれだけ知っているのでしょうか?」、教えてください。

ただ、間違いなく「あなたは勉強不足」なのではないかと思います。日本と世界の歴史を学ばず、これまでの自分の生活環境と教育環境に埋没し、自分自身で学び考える習慣を作ってこなかったのでしょう。だから、客観的な見方・考え方を持てないのでしょう。あなたは、自分の事を「私は普通の日本人」と言ってますが、客観的に見ると「あなたは普通の日本人と違う」事も自覚できなのですか?

私の友人に、高校時代の同級生A君・大学時代同じクラスだったB君という元外交官が二人いるのですが、二人とも数か国の大使経験があります。二人共に、常々「海外諸国からの日本の高評価」を話します。あなたは、それがなぜだと思いますか?単に日本のバラマキによると考えているのですか?
(なお、この二人は、管掌地域も違っていたし大学も違い、同じ外務省ですが友人同士ではありません)

私自身は民間会社で、30年近く前の数年間、海外駐在を2カ国経験しましたが、その経験からも、自信を持って言える事は、「日本という国への信頼感と日本人への高い評価」です。ビジネスですから利害反する交渉も多く経験しましたが、相手方の日本という国への信頼感・日本企業と日本人への信頼感がベースにあった事で、どれだけ助けられたことか…

ウヨク・サヨクが互いに罵り合うような醜い争いは無駄な事。
あなたは、イロハのイから勉強してください。10年くらいまじめに学んだら、今のお花畑状態から脱し、右でも左でもない「ド真ん中」になれると思いますよ。
    • 7

そういうのは馬や鹿の方の良く書く文章であって、どこにも具体性がないですね。

そういう論法だと何でも書けてしまうことに気づきませんか?

「私は普通の日本人で」までは良いとして、「日本人であることが・・・」以下に関してなぜなのかが
全くわかりません。そして最後に「どうしてあんな頭の中お花畑なんですかね」って
それをそのまま質問者さん自身に返しましょう。
    • 4

ジャパンハンドラーは、メディアの魔法とキルケの魔法の意識操作技でしか無いのです。

集団洗脳術現実と違うからそのギャップで戦争が起きるのです。
    • 0

正しく、文意が明確な日本語を書けない人を、「普通の日本人」とは、言いません。

そういう方々は、「普通でない日本人」と言うべきでは?

「あんな頭の中お花畑なんですかね」
  ↑
 どういう状態を指して、「お花畑」とは、何を意味しているのでしょうか?

気分や雰囲気だけの「言葉」で、物事を正確に語ろうとしないから、
 「自国に誇りが持てない」のでは?

自分の不明を、日本や日本人のせいにして欲しくありません。

日本人なら、もう少し、しっかりした考えを持ってほしい。
    • 5

結局、生存生産力無しに生きようとする無理、これは、必ず死んでいくのです。

馬鹿な事に気付きましょう。敗戦の意識操作の道具で馬鹿な事を言ってると頭が狂っている事に気がつかないのですね。
    • 0

ネトウヨは「(ネトウヨ以外は)日本から出て行ていけ」と考えます。

彼らの理想はネトウヨに均質化された国です。私たちは「均質な国家になるよりもネトウヨもいる方が好ましい」と考えてしまうので彼らを排除しようとはしません。彼らにはそれが理解できないので「お花畑」のままでいることが可能なのです。
    • 1

無理して日本人主張しなくてお良いですよ。

恥ずかしいのなら、どこぞの隣国へでも移住なさるべきでしょう。
    • 5
この回答へのお礼

つらい・・・

残念だけど両親も祖父母も汚染された日本人の血を持っています