アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チャトレディで年間2000万稼いでいたら税務署がきたんです。お金も手渡しで銀行も使ってません。領収書も何にもありません。逃れる事はできますか?豪華な旅行は年間600万は使ってますが、ばれますか?
ちなみに彼氏の家にお金は置いてあります。色々な名前でやっているので全部バレないかなぁ〜とか
甘いですか?会社には、全部バラしたらやめると言ってますが。。ばれるかなぁ〜〜怖いなぁ〜

追徴税っていくらくらいきますか?

質問者からの補足コメント

  • 彼氏の家までは調べは入らないですよね?

      補足日時:2017/11/26 23:53
  • え〜3年やってるから2000万くらいはあるけど、彼氏の家に隠さない方がいいのかなぁ〜
    どうしよう。。。。。
    これから働く分も税金取られますよね?
    つき200万稼いでいたらいくら払うの?
    嫌だなぁ〜

      補足日時:2017/11/27 00:08
  • 会社からお金をもらっているけど。。。会社は言ってなくて、ライバル会社の密告だそうです。
    会社にはまだ税務署はきてません。

      補足日時:2017/11/27 00:25

A 回答 (3件)

以前のお礼にご質問が有りましたが締切されたので、こちらで。



「彼氏も調べられますか?」
これは、それだけの収入がどこに言ってるかは追及されます。
彼氏に預けてあると言う点は
1 彼に管理してもらっているのか
2 彼に贈与してるのか
このどちらなのかは聞かれ、あなたの言い分だけ聴くのは不公平ですから、彼にも聴くでしょう。
理由
 彼に贈与税が発生するかどうか確認。
 あなたと彼は婚姻してるのでないので、法上の扶養義務がありません。
 すると仮に彼に渡してあり、彼が自由に使用してるとなると贈与してることになります。
 あなたには所得税、彼には贈与税が課税される可能性も出ます。

 「管理してるだけ」というならば、その管理方法が問われるでしょう。
 全く「受け取ったまま」というならば、お咎めもないでしょうが、おそらくは彼がお金を使ってると思われます。
 なかなか厳しいことになる可能性ありです。


「どこまでばれてるか?って不安です。」
全部、バレてますよ。
お金を支払ってる会社帳簿を見れば誰にいくら払っているかの記録があるのです。
「もらってない」は通用しないです。

貴方の所得税最低でも過去5年分は覚悟しないとなりません

彼がお金を使ってるとしたら、彼の贈与税もですが、贈与税は過去6年さかのぼります。

貴方には所得税だけでなく、住民税の追徴がなされます。
年間の所得金額によっては県の「個人事業税」の追徴もあるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます!
丁寧にありがとうございます。

銀行に入れられないので彼の家に置いているだけです。金庫に入れてあります。旅行とか私が出しているレベルです。年間600万は使ってますが。。。

まだ会社に調査は来てません。
11月14日に税務署がうちに来ました。いつ頃会社に調査が入るのかなぁ〜と思いながら同じ仕事をして稼いでいます。この仕事しかできなくて。。。今、22歳でこの仕事しかした事がないです。ちなみに彼氏はこの会社の社員です。

お礼日時:2017/11/27 07:31

ちゃんと証拠が有るから


税務署が来たんだよね

あなたは誰から、
お金を渡されてるの?

そこからバレてるよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どこまでばれてるか?って
不安です。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/27 00:26

甘いな~


税務署は証拠を押さえてないと来ないし、懲役の可能性もあるんだけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
甘いですか。。。。。
そうですよね。

お礼日時:2017/11/27 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!