プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうやったらこの式からルート2分の1にたどり着くんですか??
どれだけ考えてもわからないので教えてください!

「どうやったらこの式からルート2分の1にた」の質問画像

A 回答 (4件)

たぶん、√6=√3×√2に気づけばできるよ。

君ならできる!ほらできたでしょ。
    • good
    • 0

分母分子の(1+√3)は消していいよね。


すると、√3/√6=√1/√2。√1=1だから、1/√2
    • good
    • 0

(1+√3)を約分して√3/√6になります


それで、√3で約分できます!
    • good
    • 2

たぶんこんな感じです


字が汚いのはすいません笑
「どうやったらこの式からルート2分の1にた」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!