電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Once staff has had training in the new accounting software, they will be prepared to work ----.

A independent
B independently
C independency
D independence

という問題で、答えはB なのですが
Bは副詞ですよね。副詞は名詞だけは修飾しないとなると、
to workは不定詞ではないのですか?
to不定詞は名詞の役割をするのですよね?

関係なくworkだけをみればいいのでしょうか。。

こういう問題のわかりやすい解説があればどなたかよろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

不定詞の名詞的用法ですね。

名詞の働きをするからといって、work が名詞になるわけではないと理解してます。
work だけを見ればいいと断言するだけの知識はないけど、そういうことだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/01 11:32

単純にwork independentlyで


ばらばらに仕事をする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!(≧∀≦)

お礼日時:2017/12/01 11:33

すみません、


work independently というかたまりで to がついていろいろな
ということです。

こういうのを不定詞句というのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました(≧∀≦)

お礼日時:2017/12/01 11:33

最近、動名詞について同じことを説明しました。


不定詞は何用法であっても、原形となっている動詞一語で名詞的用法なら名詞の役割などというのではありません。

不定詞として考える前に、
work という動詞について
work independently
独立して働く
と副詞がかかるのです。

そしてその work independently というかたまりで
いろいろな品詞の役割を果たします。

be prepared to 原形で
〜する準備ができている
名詞的用法とする余地もありますが、
一般的には副詞的用法でしょう。

何用法か関係なく
まず動詞 work に副詞 independently です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(≧∀≦)

お礼日時:2017/12/01 11:33

to + work independently と解釈すればいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(≧∀≦)

お礼日時:2017/12/01 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!