dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

19歳男性です。脇汗と足汗もそれなりにひどいです。5年間くらい悩み続けあらゆる制汗剤市販以外)を使い試したのですがだめでした。ちなみにボトックス注射や手術など高額な治療はできれば避けたいと思っています。あくまでも気にしなくなり気づいたら治ってたってのが一番なんで!心の支えみたいな感じで薬を使おうと考えています。
そこで多汗症に効く薬でデパスとプロバンサインという薬がありますがやはり危険なのですか?
あとデパスを試してみたいのですが何科で処方してもらえますか?
他に精神的な多汗症に効く薬とかあったら教えてください。

A 回答 (1件)

若い男性は代謝が良い


汗をかくのは自然ですよ

汗は止めるモノじゃ
ありませんよね

水分補給して、
バンバン出すモノです

汗をかいたら、
汗拭きシートで拭く
シャワーを浴びる

薬なんて要りません
若さの特権です

中年に成ると、
代謝が落ちますから
サウナに入って必死に
汗をかいてますからね

臭いが気になるなら、
ヨーグルトや生の果物を
毎日摂取すると
大腸の環境が整い
体臭が気に成りませんよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!