アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画でご確認頂きたいのですが



15年お世話になったリビングの蛍光灯が
スイッチを入れると4段階に電気が点くのですが
豆電球は点くけど蛍光灯が一瞬光って消えてしまいます。
同じタイプの蛍光灯本体がもう一つあるので蛍光灯だけ交換し試しましたがそっちでは問題なく点きました。
なので蛍光灯が切れているわけではないです。

本体自体がもう寿命で何しても点かないのでしょうか。。

どうにか治す方法があればご教示お願い致します。

質問者からの補足コメント

A 回答 (1件)

ごめんなさい、動画が見れないので文章から推測で書きますね。



点灯管がダメになってたりする事があるので、そのもう一つの本体から点灯管を抜いて付かない方に差し込んでみて下さい。
何型の蛍光灯を使ってるのかわからないので、点灯管の種類までは明記出来ないのですが…
点灯管が原因なら数百円の物なので電気屋さんで買ったら大丈夫です(^_^)
それでもダメなら本体だと思われます。
本体のメーカーにも寄りますが、出張修理してくれる所もありますが、LED照明器具の買い替えをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

動画が載せられてなかったようで申し訳ございません。

どうやら調べましたところ
うちのはインバーター方式らしく
点灯管は備え付けられていないようです。
このような状況になってしまったら修理すら難しいという話しでした。

リビングには同じデザインのを2つ使用していて、もう15年も前の物なので同じデザインは製造販売しているはずもなく
1つだけ変えるのは見栄え的に良くないなぁと思っていたのですが、やはり買い替えるしか無さそうです(泣)

お礼日時:2017/11/28 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!