アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国とは20年間南北朝鮮とは無交戦
イギリスとフランスは100年戦争したのに、何故か仲が良いのは何故ですか?

A 回答 (3件)

仲は良くありません。


感情よりも利益を考えて交流しているだけかと思います(´ω`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国家財政が健全なのは、イギリス、ドイツ、フランス、昔は忘れて経済優先ですか?

お礼日時:2017/11/27 23:59

ヨーロッパなんて至る所にしがらみだらけで、いちいち昔のことを持ち出すと収拾がつかなくなるから、不毛な争いはやめとこうってことでしょう。

王室同士なんて政略結婚で親戚だらけで事を荒立てると話が二国間では収まらないのに、でも戦争やってましたからね。国境線がころころ変わり、どうかすると国が分裂しちゃう。その辺の反省から、第二次大戦後にEC→EUができた。

今のEU本部があるストラスブールの街も、ドイツ領になったりフランス領になったり、しょっちゅう入れ替わってた係争地の典型だったから、ヨーロッパ統合の象徴としてEU本部が置かれた…みたいないきさつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

しかし無交戦の南北朝鮮が、日本に嫌がらせ!
しかも、イギリスがインドを植民地にしたのと違い併合して日本国籍取得だよ。東北大震災おめでとう。は、常識が無い!明治初期の南台門の前とかスラムだし。
おかしくないですか?

お礼日時:2017/11/28 12:38

ドイツと日本の位置をまるっと入れ替えて、戦う相手も交換すると仮定した場合、歴史問題は日本は解決して、ドイツは解決してないでしょうね。

交渉相手が、話し合える(一方的ではなく妥協点があれば妥協する)相手なのかどうかの差だってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムッ

そうなると地政学的には中国がロシア!朝鮮半島は、オランダかベルギー!
日本をドイツに置くには無理があると思いますし。日本人はナチスのような野蛮人でも無いのでね!

お礼日時:2017/11/28 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!