アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日馬富士事件の真相は 相変わらず藪の中で 貴の岩は軽症だという説もあり それが発覚するのを恐れて逃げているし 貴乃花親方もそのため隠しているという噂もあります。
そして 元旭鷲山なども 関係者から聞いた話だがと 出所不明の情報を 流し続けていますが これにも裏があるという噂があります。
貴乃花親方が 次期理事長を狙って 継承を承知の上で 単なるモンゴル力士同士の諍い大げさに騒ぎたて 現理事長の追い落としを図ったという噂もあります。
それぞれ 噂の域を出ませんが 悪いのは どっちでしょうか

A 回答 (6件)

たしかに、貴乃花親方が 理事長の椅子を狙っていることは事実のようですが その他のことは 書かれているように すべて憶測にしかすぎませんな。


警察が貴ノ岩を事情聴取すればけがの程度もはっきりするでしょうから それ待ちかな
まあ、俺だって 部下が勝手に偉そうなことを言ったら怒って殴るけどな でも社内どまりだなぁ
やはり 内部のことを表ざたにした 貴乃花が悪いかな 
まあ、暴力を振るったほうが悪いなんて単純な小学生レベルの話じゃないことは確かだな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう やはり貴乃花が 針小棒大にしたんだよな

お礼日時:2017/11/28 14:57

一番悪いのは貴乃花。



日馬富士も貴ノ岩も廃業。
貴乃花もクビ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2017/11/28 14:55

すくなくとも格闘家がリング外で暴力事件を起こせば追放は免れないでしょう


軽微な事件であれば普通はお金で解決するでしょうけど
融通の聞かない貴乃花の管理下にある力士ではそれもかないませんから
運が悪かったとおもって引退してプロレスに転向するしかないでしょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとう でも一般人相手じゃないからな 内部で収めるべきだったな
その意味で貴乃花が悪い

お礼日時:2017/11/28 14:59

忖度の相撲世界、外国力士が横綱レベルを独占することによって


歴史ある忖度相撲の乱れが生じ、ねじれた正義感を求める貴乃花に
よって混乱する状況になった。
上には逆らえない世界で1人上に逆らう貴乃花。
関係者に事情を聞いても忖度で真実は語らない世界。
問題はねじれた正義感によって育てられた貴の岩の無礼にちょっと
懲らしめようとした横綱達のかわいがりが暴力事件になった事。
どんな事情があっても暴力事件を起こすと一般社会ではクビです。
擁護するコメンテーターや関係者が常識が無い。
貴乃花は組織の幹部としてルール違反これも少年の頃から相撲界に
どっぷり浸かり社会常識を得られなかった少年のままの正義感。
悪いのは暴力をおこした日馬富士と同席した横綱達と物事をややこしく
した貴乃花と言うことでしょう。

経験の無い人が哲学的な勉強をすると貴乃花のようになる。
この「教えて!goo」にも哲学的な質問を繰り返す人がいるでしょう。
すべて、行動を起こさない頭の中での妄想世界。
世間知らずが理想論を語る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう 伝統の世界では シキタリを守らなければならないからな
それを守れない異端児排除される。正論が通らなくて当たり前の世界もあるよな

お礼日時:2017/11/28 15:04

どっちが悪いってそれは怪我をさせたほうが悪いに決まってるけど、協会と審議委員会などの信頼性信憑性も怪しいもんだから警察の判断が正しいのでマスコミも騒がず黙ってろって事だ。


分かりもしない事にどこの評論家だか分からないような奴が、知ったかぶりをするし後援会の人が話をすればあとで立場が悪くなることも有る。
候であろうと考えるより警察の判断を待つことだね、見てもいない噂話ほど意味が無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう たしかに やたらしゃしゃり出て 不確かな情報を流して小遣い稼ぎ(コメント代やつらも たちが悪い

お礼日時:2017/11/28 15:06

被害者と加害者がはっきりしていますから「悪いのはどっち」という話にはなりません。


「真相」もなにも、すべての物事のおおまかな筋道は既に出ています。

ただ、この騒動の裏にあるものが何か?は、良い悪いとは別にして関心がありますが
それはもう三面記事ネタです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう まあ モンゴル力士がいないと 大相撲が成り立たない事実もあるしな
稀勢の里はだらしがないし 豪栄道も一場所だけの一発屋 琴将菊も然り 横綱にしなくてよかったしなあ

お礼日時:2017/11/28 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!