プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お花の投稿への回答について…

お花の投稿に回答すること多いですが、元お花関係の仕事をしていたもので…

回答者の中で、自分で調べたらとか、他の回答者の批判し
しかも無知だの罵倒し、ベストアンサー狙いで、写真を貼り付けてるとか、同じ回答をするなとか色々あります。

私は、お花が大好きなのでこのような投稿は、好きです。
写真を貼り付けてるのは、私もお花のギャラリーを作っているので貼り付けてるだけです。

回答方法は、人それぞれですし
同じ回答をしても良いと思います。私は他の回答者の批判はしません。

このような批判する回答者の方のこと、どう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございました。ベストアンサーどなたにしようか、迷いましたが、2回も回答して下さった猫カンタロー様にしました。

      補足日時:2017/11/28 22:13

A 回答 (8件)

私もベルトアンサー欲しさに花の回答をしていますが


既に正解が出ているのに写真を張り付けて投稿したりまた既に示し合わせているのかどうかわからないがベストアンサーが初めから決まっているような例がある
なんだか情けないですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ブドウが丘様
よくお見かけします。
回答ありがとうございます。

そうですね、ベストアンサー決まってるかなと思うものたくさんありますね。

回答方法は、人それぞれで、良いと思うのですが…
一々否定批判される方の方が、ベストアンサー欲しいのじゃないかなと思います…

お礼日時:2017/11/28 20:04

現状を見る限り、


何回も質問するくらいならば、お花図鑑を買えばよろしい。
投稿者名が頻繁に変わっている。文面から見れば同一者。
質問者自身の真意が別目的であることは想像に難くない。
多くの方がそんな感じなのでしょう。

しかし、それでも、まじめな回答者を非難することは無い筈です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は、お花を調べるのが好きだし、知ってるお花もありますから
このような投稿は、楽しみなんです。

まじめに回答してるつもりです(笑)
お花を愛する者として、他者の回答を罵るのは、残念に思えるのです。
投稿者の方にも失礼かと思いますし…

お礼日時:2017/11/28 20:10

花の分類と種の名前は植物学者や関係者には絶対だと思います。


DNAや統計学を駆使した成果だと思います。遺伝子のほうは詳しくありませんが
統計数学分野では一寸データが変化すれば結果はかなり変わります。
まあ、分類学の正解はなかなか複雑ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

貴方様のことは、良くお見かけしますし
私の回答にフォローしてくださってる?と思えるような回答が、あり、ありがとうございます。

そうですね、花も色々品種改良されたりしてますし、本当に正確な回答は、無理があるとは思います。

しかし投稿者の方もそこまで深く求めてないと思いますが、真摯に回答しようとは思っています。

お礼日時:2017/11/28 20:32

何度も 同じ回答が 続く と


云うことは 本当に
その 名前 だと 思います。
似たような 植物が 多いし
沢山 同じ答えを貰うと
質問者も 安心すると おもいます。
私は 樹木が 好きで
答えてますが 似たようなモノが あるので 調べてから
回答します。 うろ覚えが
確かなものになるし…
ただ 早く回答しないと
すぐ 締め切られてしまうので
”通り名”で 回答してしまう事も あります。
ごめんなさい。
人、それぞれ 色んな考えが
あるので
嫌味など 書き込みたい人は
書き込めば いいし
図書館など 行けば 簡単に見つかるもの、年配の方に訊けば すぐ分かるもの が
多い時は
正直 、コミニケーションとれよ〜 この事で 関わり合いを持ち ご近所なんかの付き合いが スムーズに いくのに…

なんて 思ったりも しますが
結局、手っ取り早く
【いま 知りたい】のだから
仕方ないですね。

相談してくれ子 さん
こだっく さん
など 詳しい人の 答えが
楽しみで このコースを覗きに来て ます。

猫コースにも
博士 が いますよ
閲覧は 楽しみです
色んな人が 居るから
尚 光るのかも ね?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

猫カンタロー様
良くお見かけします。
回答ありがとうございます。

そうですよね、同じ回答をしてそれが、積み重なると、投稿者の方も信憑性向上しますよね!

こだっくさんは、別格ですね
凄いです!他の回答者の批判もなさらないし…
私など、足下にも及びません(笑)

貴方様も良く調べられて的確な回答されてますよね(^.^)

この前、私の回答に、他の回答者の方が、私はそれではないといいましたよね!と名指しで言われて
びっくりです。

いろんな方がいますね…

お礼日時:2017/11/28 20:44

ここ数カ月、出来レース的な質問をしている人たちがいるのは確かですね。


そのうち統計取ってみようかと思ってます。
”グレード”が、明らかにおかしな動きしてるからね。


・・・本題・・・

批判というよりも、アドバイスと受け止めるべきと思いますよ。
自身で調べようとする努力をしない人には強く言い聞かせることも必要ですからね。

自分は、できるだけ根拠を示して回答するようにしています。
(動植物に関する質問で最近は…南天についての質問だったかな)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

銀鱗様、いつも回答ありがとうございます。

そうですね、アドバイスと受け取ります。
私もなるべく調べ上げる方なので、回答するときには、もう同じ回答が載ってたりしまして…

なるべくアドバイスと受け取りたいのですが、この前は、私に名指しで、その花は違うと回答してますよね!
と回答ありましたので、違う回答したらいけないのかと…それからベストアンサー狙いの回答とか、書かれて…

なのでこのような投稿をした次第です(>_<)

お礼日時:2017/11/28 20:54

それは、仕方が無いですよね。

理想の人物が集まるところではないんだしねぇ~

「沢山 同じ答えを貰うと質問者も 安心すると おもいます。」この回答には賛成ですね。
あきらかに間違ってる回答もありますし、時期や品種では全く違って見えることもありますしね。

ところで、この質問「どう思われますか?」は、園芸の質問でなく、アンケートのカテゴリがふさわしいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じ回答する事、賛成して頂きありがとうございます

カテゴリー違いですかね?
お花の事なので、その回答者の方々に見て頂き易いようにこのカテゴリーを選んだ次第です(>_<)

そうですね、気にしないように心がけます!

お礼日時:2017/11/28 21:10

>私は、お花が大好きなのでこのような投稿は、好きです。


>写真を貼り付けてるのは、私もお花のギャラリーを作っているので貼り付けてるだけです。

あなたが撮影した写真ならいいですが、そうでないなら著作権違反です。違法なことをしているなら批判されてもしかたありません。あなたの撮った画像でも貼るのはパケット食うのでやめていただきたい。画像はURLを示すだけにするべきです。また、すでに回答があるのに付加価値のない同じ回答を見るのも迷惑なのでやめていただきたいです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

貴方様みたいな方が、いるので回答し辛くなるのだと思います!

なぜ同じ回答をしたら悪いのですか?信憑性向上するのでは…

写真貼り付けてるのもそこまで違法だとは思いませんが…

お礼日時:2017/11/28 21:25

2度目です。


ベストアンサー 狙ってもいいじゃないですか?
答えが 正解だと いうこと
教えて あげれた と いう
安堵感に
追従して オマケとして
付いてくるものだから
狙ってなくても 当たれば
そして 質問者に選ばれれば
結果として
ベストアンサー でしょ?

知識が あって 何が悪い?
向上心が あって何が悪い?
【貴重な時間使って調べたり努力してるんだ】

気にしないで 答えて下さいね。 楽しみですので 見るの
    • good
    • 4
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。

確かに、正確に答えたいと思うので、時間とパケットついやしますから

ベストアンサー頂けたらとても嬉しいですね(*^^)v

ちなみに、私のお花のギャラリー200越えました(^.^)

気にしないように心がけます。
本当にありがとうございます

またお花の投稿で、お目にかかりましょう!

お礼日時:2017/11/28 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!