アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住んでるのか住んでいないのかちょっと分からないのですが、ポストにガムテープ貼ってる家は空き家なんですかね?

質問者からの補足コメント

  • メーター、その手がありましたね。

    住んでいる形跡はないのですが、確証が持てず。。
    今度確認してみます!

      補足日時:2017/11/29 16:33

A 回答 (6件)

地区の住居調査をしたことがありますが、新聞の集金屋さんが良く知ってました。


住居を複数持ってると、倉庫代わりにして住んでいないことはありますね。
    • good
    • 0

ライフラインのメーターを見るために敷地に入ってはいけません。


所有者に断りなく敷地に入るのは犯罪行為です。
    • good
    • 0

ご近所に数軒ありますがいずれも空家です。


広告などを入れられないようにということですよね。

参考まで。
    • good
    • 0

ポストが壊れている場合もあります、空き家がほとんどですね。


表札があるとか、電気メーターが動いているとか調べるのは簡単です。
    • good
    • 0

空き家の場合もあるし、ガムテープが貼ってある郵便受け以外の所で受け取りをしたいのかもしれません。


後者の家、たまにあります。
    • good
    • 0

空き家だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!