アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修学旅行で台湾に行きます!

入国審査で何を聞かれますか?

入国できるか心配です

A 回答 (7件)

>修学旅行で台湾に行きます!


>入国審査で何を聞かれますか?

そういう状況ですと何も聞かれることはないでしょう。
しかしながら入国カードに署名がされていない、宿泊場所が入国審査官の好みと異なる(台北とかHOTELとだけ書かれている。実際には行方不明になったとか、警察に追われるようになったときの手掛かりのためだけの情報なんですが)、渡航してきた便名が書いてないとかの記入漏れなんかあると、「ほら、ここ、書いて」ぐらいには言われるでしょう。

ちなみに旅券番号を間違えて記入しても彼等は旅券と付き合わせしませんので、書いてあれば大丈夫です(とはいえ、褒められたことではないし、それを理由に後日不利なことになっても自己責任です)。
    • good
    • 1

>入国審査で何を聞かれますか?


個人的には変な乗継経路が多いので何か聞かれることは割合多いですが、
聞かれるとしたら
(1)出国のフライト...同日出国で、台湾滞在先名を書かない(書けない)ときによく聞かれます
(2)滞在ホテルの都市...台北以外、地方都市のマイナーホテルなどのとき(そりゃ確かに)
(3)滞在日数...入国カード上、欄がないので

修学旅行の場合は滞在先ホテルはある(当然)し、日数はみな同じなので聞かれない可能性が高いです。
ちなみに顔写真の撮影と指紋の撮影(機械に指を置く)がありますので指示に従ってください。最近は各国で常識となっています。

>入国できるか心配です
日本か台湾で悪いことをしてでもいない限り、大丈夫です。
    • good
    • 0

台湾には数十回行っていますが、入国審査で何か聞かれたことはありません。

    • good
    • 0

修学旅行なら 何も聞かれません


機械的に ポスポートと本人を照合して スタンプが押されるだけです
    • good
    • 1

私は個人で何回も行っていますが殆ど質問は有りません。


ツアーの場合尚更質問はない筈です。

入国時出国時とも可成り並びます。30分は覚悟しましょう。
    • good
    • 0

修学旅行なんだから、引率者が事前にここからあそこまでは修学旅行の生徒と入管に知らせるので、入国審査は、質問なしのただのパスポートが有効かどうかを見る程度の形式的なものです。

    • good
    • 0

目的:観光、前と一緒でいいと思うけど。


どうせ行っていることが理解できないか、
日本語か、どちらかだろうし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!