アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学で成績上位を取り続けた人にだけの
メリットってありますか?

A 回答 (7件)

私はそのようなことを考えずに失敗しました。


成績はトップレベルだったのに教養の英語を一回おとしたことに起因した
些細な先生の冗談を間に受けて、出身大学の教員になるチャンスを逸しました。
冗談を軽く受け流していれば、楽に出身大学の教員になれたものを、それを逸したために
苦労してFラン教授になっています。
    • good
    • 0

こんにちは。


こんな質問をするという事は大学生ですか。
オールSではありませんが、GPAで3.75でした。
下記のメリットがありました。

・転部・転科のチャンスがある。
・学費免除
・就職時の大学推薦
    • good
    • 0

卒業したら,大学における成績なんて・・・

    • good
    • 0

私は賞状貰いましたが、タダそれだけですね。

    • good
    • 0

大学にもよるけど、成績優秀者や主席卒業生には、表彰とか(履歴書に書ける)、学費免除とか、あったりしますよ。


あと、専攻やゼミに入るときに、希望者多数の時は成績順で選抜されることもあります。
    • good
    • 0

東大の様に教養学部で取った単位の総平均点上位から順に好きな学部学科へ進学できるシステムで無ければほとんど意味はありません。

もちろんどこの大学の教授も落としまくりの学生より良い点で通過する学生に好意を持つでしょう、お顔がぱっとしなけりゃ仕事で稼ぐしか無い。いつの時代も変わらん。
    • good
    • 0

主席で学費が無料

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!