プロが教えるわが家の防犯対策術!

慶應大学SFCにどのような印象を持っていますか?
私は今年受験生で、慶應義塾大学SFCにAO受験で合格しました。
SFCの自由な学習スタイルに惹かれ志望し、無事合格できて喜んでたのですが、、
最近ネットで調べると、かなり評判が悪く、慶應の恥だとか、バカの集まりだとかすごい言われっぷりでなんだか悲しくなりました。笑
たしかに学力は求められないのは確かなのですが、AOも倍率は高いですし面接もかなり難しかったですし狭き門だとおもっています。
みなさんはSFCにどんなイメージ、評価を持っていますか?教えてください!

A 回答 (3件)

慶應というだけで尊敬に値します!


私大のツートップですからね...
ネット上では上位大学に入れなかった人が「上位大学叩き」をすることが多々ありますが、気にしない方が良いです。
彼らは躍起になって大学の粗探しをしようとしてるだけなので...
とてもいいキャンパスだと思うので、
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、ありがとうございます!気にしないようにしますっ

お礼日時:2017/12/01 15:37

教育関係者や受験生等よほど関心がある人でなければ、慶応との違いすらわからない人が多いと思います。


ネットの評判は当てになりません。
ネットであれこれ書いている人が、その学校のことをどれだけ詳しく知っていると思いますか?
全く関係のない人が憶測や面白半分で書いていることも多いですし、
逆に関係者が他人をよそおっていい評判をのせているかもしれません。
いずれにしろ自分で胸を張って行けない学校なら行くのをやめなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、胸を張って行きます!ただみなさんはどんなイメージ持ってるのかなーーって気になりますね、笑

お礼日時:2017/12/01 15:38

慶應は慶應と呼びますし、慶應SFCは「SFC」とだけ呼びます。


全く別物扱いです。
伝統校である慶應とは分けて、SFCは世間は新設校と見なします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね!慶應のくせに、、とか気にしないでSFC生として胸を張って行きたいと思います!

お礼日時:2017/12/01 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!