プロが教えるわが家の防犯対策術!

体調不良の話をしていたら、初老のおじさんから更年期障害じゃない?と言われてムッとしました。本人は悪気はなさそうですが、30代で子供もいない女性に対して更年期という言葉は、閉経を迎えた女性という意味なのであまりに配慮がなく、人を傷つける発言だと思います。このような無教養で粗暴で時代錯誤な人間と関わって自分をすり減らさなければならない世の中はおかしい。相手を傷つける言動をする人にはバチが当たればいいと思います。

A 回答 (21件中21~21件)

あらま「バチが当たればいい」と人の不幸を望むのいうのは、どうなんでしょう?


教養のある方の発言とは思えないんだけど、、、
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私にも教養はあまりありませんが、人を傷つけることを本人には言いません。
具体的対処法をご指南頂けるとありがたいです!

お礼日時:2017/12/01 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!