アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職活動中です。
契約社員として一社内定頂きました。
正社員登用があり、正社員になる前提の採用です。
まだ承諾はしてません。


正直、面接の際、契約社員としての
雇用条件はお伺いしたものの、
正社員になった場合の条件は
聞けませんでした。

長期的に働きたいというのもあり
会社側に確認したいのですが、
なんて聞けばいいのでしょうか。
聞いてから、考えたいのですが、
それも、なんと言えばいいのか、、、。

初めての転職で悩んでいます。。。


また、面接の際こういう特殊な場合
みなさんは正社員になった場合の雇用条件は
聞かれてるのですか??
こちらは今後の参考にお願いします!

A 回答 (3件)

うーーん これは難しいですな


いずれ正社員にする約束にせよ 契約社員の手続きを踏むということは 正社員になった時の給料は少なくても仕事ぶりを見てから決めるのが常だから 採用される前から聞くのはどうかな。
聞いても 同じような答えしか返ってこないと思うよ
    • good
    • 1

会社によると思いますが、正社員になる際に改めて待遇(お給料ね)が掲示されるのでは?。


たぶん、契約社員での働きっぷりが反映されると思いますよ。

オイシイ話で釣っておいて、何時までたっても契約社員のまんまって事もあるようですが。

なぜに最初から正社員雇用では無いとは思いますね。試用期間で仕事ぶりを見れば済む話
ですよねー。
    • good
    • 1

こんにちは。


正社員登用ですが。。。

①あくまでも契約社員時の働きぶり(業務評定、人事考課)を元に登用可否を判断
②処遇については少なくとも契約社員時代より下がることはない
③月齢給が万一、下がったとしても、賞与や福利厚生(各種手当、住宅手当とか)を加味して年収ベースでは下がることはない

今までの私の経験測で以上ははっきり言えると思います。
ですので、まずは契約社員で実績を残すことが肝心です。

迷っておられるなら(正社員登用後の就業条件を確認しない限り働けない、と迷っておられるなら)、最初から正社員を目指すべきです。

今は雇用状況もかなり改善されてきています。
年齢にもよりますが粘り強く探せばきっと巡り会えると思います。
頑張りましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!