誕生日にもらった意外なもの

都民税の滞納で差し押さえの予告が来てしまいました。
期別納付書はあったのですがコンビニで支払いしてもいいものなのでしょうか。

2期と3期を滞納しています。
予告には区役所に来てくださいと書いてあります

A 回答 (3件)

納付期限が過ぎていると、コンビニでは納付出来ません。


東京都が指定している金融機関で支払い出来る場合がありますが、同様に期限が過ぎていると出来ない場合があります。
詳しくは、東京都にお問い合わせ下さい。

区役所でなら支払いが出来ますから、区役所にいってください。
    • good
    • 2

すでに納付期限が過ぎている期別納付書では


コンビニで納付はできません。
期限が記載されています。

仕事を休んでも役所に行かないとダメでしょう。
    • good
    • 1

滞納している期の分は、コンビニでは納付できない筈です


試しに、コンビニに持ち込むのも手ですが
支払い出来れば、区役所に支払い済みである事を電話しておいたら良いです~電話しないと差押えされる

何れにしても、期限内に払わないければ、面倒になります
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!