性格いい人が優勝

O脚ですかね?
自分の脚なんですが、膝から下がガクンっと曲がっています。どうしたら治りますか?

「O脚ですかね? 自分の脚なんですが、膝か」の質問画像

A 回答 (2件)

立った状態で膝と、かかとはくっつけられるのに、ふくらはぎがくっつかないのであればO脚ですね。


確かに写真で見る限り、膝からかかとに向かってのラインは曲がっている感じがします。

私は膝が内側を向いているので、私の所見ですが、利用者さんは膝がまっすぐ前を向いているようで
とてもきれいですね^^

https://ameblo.jp/kyakusenseibishi/entry-1058772 …

私はこのブログに記載の体験レッスンを受けたことがあり、この脚線整美師さんのレッスン時の
アドバイスと、ブログ内のトレーニングなどを参考に、日々、自主トレしています。

良かったら参考にされてみてはいかがでしょうか☆
    • good
    • 0

世の中、O脚の人が多いのが現状です。

見た感じでは特に問題あるとか見苦しいとかではありません。
私も真っ直ぐ立って膝は付きません。実際には脚の骨が変形しているのではなく、
大腿部の股関節が回転しているせいで膝が付かないらしいです。
修正するには、普段の姿勢が大事で、各種の体操はネットで紹介されていますので調べて下さいね。
でもX脚でなくて良かったですね。Xは膝が当たるので足幅を広げて歩きますから、とっても見た目が悪いですし、
他人がすぐ気付きますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!