プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は何もしていないのにお局とそのとりまきにいじめられる新人です。

いじめられながらじっと耐えて仕事をする新人と、
いじめて若い人を辞めさせようとするお局、

どちらがかわいいですか?
どちらを会社に残そうとしますか?

悩んでいまして、管理側からはどううつるのだろうと思いました。回答どうぞよろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

以前に大企業に長年勤めていましたが、大企業ではよほどのこと(犯罪、不正など)がない限り、辞めさせるということはありません(できません)。

せいぜい異動させるくらいです。なので「どちらを会社に残そうとしますか?」はできず、自分で辞めていくのを待つだけです。お局さんは自分で辞めることはないでしょうから、辞めるのであれば、いじめられていたたまれなくなった新人のほうでしょう。

「どちらがかわいいですか?」で人を選ぶ(好みを決める)ようなことをするのは、大企業ではたぶんないと思いますよ。大企業では、お局さんと新人の間でドロドロと渦巻くものがあっても、与えられた仕事をちゃんとやってくれればいいんです。それ以上の深入りはしません。学校じゃないんだから。
    • 0

会社は事なかれ主義なので、事が荒立たない方を大事にしようとします。

貴方に無理がない程度に耐えるのが一番無難だと思います。

貴方に軍杯が上がればお局が貴方より先にやめて行きます。

管理側が黙っていても積極的に貴方に何かをしてくれるという意識は持たない方がいいかもしれません。けど、それでも見てる人は見てます。見てるだけかもしれませんが…結構それって長い目で見れば大事なことです。で、もういいやと思えれば辞めてやればいいのです。

ストレス溜め過ぎないように頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いじめられているので頑張ってと言われるのは久しぶりです。
ありがとうございます。