1つだけ過去を変えられるとしたら?

サッポロ一番 ソース焼そば
をフライパンに付かせない方法があれば教えてください!  
最後に液体ソースを入れて炒めた時にフライパンに麺が焼き付いてしまいます 皆さんはどうしてますか?

A 回答 (2件)

袋麺も カップ湯切りと同じように


お湯でふやかせたら そこに液体ソースを入れて出来上がりです。
湯がいた水が粘りを出してるので 大概焦げ付きます 湯が無くなった寸前に火を止め混ぜましょう。

私は普通の鍋で 少し多めのお湯に入れて柔らかくなったら ザルで湯切り
お皿に移して ソースを混ぜてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました、その通りに作ってみました 今まで裏書通りソ-スをかけてから炒めていたのがいけなかったようです、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/15 18:52

麺だけ茹でて、ソースかけてからませるだけです。


多分、水分なくなるまで火をいれてるからこびりつくんだと思う。
もしくはフライパンが悪いのかもね
テフロン加工のフライパンならこびりつかないと思うけど
ソースいれる時は火を止めてから絡めた方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました、その通りに作ってみました 今まで裏書通りソ-スをかけてから炒めていたのがいけなかったようです、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/15 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!