プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事でも趣味でも時間を守れず起きられない…
仕事があっても寝坊遅刻でクビにされる。
趣味で出かけるときも眠気に勝てず起きられず、とりあえず行っても後の祭り

とあるイベントに行きたかったのに寝坊してしまって、行っては見たものの後の祭りを見て、次の日の朝、寝坊遅刻して昼に出社したらクビを言い渡された。

なんでなんでしょうね?
遅刻は学生時代から多くて社会人になっても遅刻や遅刻ギリギリで怒られていました。

責任感がない!とか危機感がない!とか空気が読めない!とかよく言われます。
挙句の果てには親と知人とハローワークから発達障害を疑われて病院で見てもらったら、発達障害っぽいけど…ということでリタリンやコンサータの処方はナシ、それ以降は金欠で病院に行けなくなりました。
責任感は感じていても責任を果たす実力や根性がありません。
危機感はあっても危機に対処できません、危機と激突するのは解っていても回避努力をしません。

困難にぶち当たると誰かが助けてくれるのを待ちます、助けてもらえないと更に悲惨な状況を作って哀れみを乞います。そして諦めます。例えば九九とか自動車学校とか人間関係とか諦めました。

これからどうすればいいと思いますか?
私がこんな状態なのはなぜでしょう?

唯一の友達から「死ね」「自殺しろ」「お前はおしまいだ!」「お前は会社必要とされていない」などとLINEで言われ続けてしまい、他に意見を聞く人も居なくて洗脳やマインドコントロールで使うロックオンの状況で1年近く叩かれて身も心もボロボロになって働けなくなっています。
良くも悪くも友達はその人しか居ないので合えばない金を出して接待してしまい、友達に言われたとおりカードをリボ払いにして150マンの天井にしてしまい、「お前はもう借金を返せないだろ?どうせ破産するなら消費者金融から金を借りまくって豪遊しよう!」と言われ借金で豪遊してしまいました。

その後何もかもが払えなくなってしまい住所と仕事を失い実家に帰らざるを得なくなりました。

これからどうすればいいと思いますか?
私がこんな状態なのはなぜでしょう?

A 回答 (1件)

1000円程度の目覚まし時計を買い、寝床から起きないとベルを止められない位置に置き、寝る。

(起きて出社したりするのが人間としての務め/義務/責任感を持つ)
    • 0