アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人でコツコツと作る物つくりの仕事ってなにがありますか?

A 回答 (7件)

仏像。

    • good
    • 1

画家、作家、作曲家、陶芸家、家具職人、刀鍛冶、機織り、農業など。

    • good
    • 0

職人。



種類は無数にありますが
日本刀の職人など憧れます。
    • good
    • 0

職人の手仕事なら、たくさんありますよ。


日本の伝統工芸品などは後継者不足で今や風前の灯ですから、いろいろ探せば究めてコツコツと一人で出来る仕事は山ほどあります。
「日本 職人 伝統工芸」などで検索してみたらいいでしょう。

ただし、それ相当の覚悟もなく、もし人と接したくないからとか人付き合いが嫌だからなどの後ろ向きの理由で始めるのなら、やめた方がいいですよ。すぐに心が折れますから。
決して途中で投げ出すような真似はしないでほしいです。
    • good
    • 0

内職

    • good
    • 0

日本刀の職人は日々一人で黙々と作業してますよ。

    • good
    • 0

工場

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!