アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは一度だけ会った人を覚えてますか?
1年半以上前で5分も居なかったと思います。

そんな人の物凄く小さな画像で、気が付きますか?

身内がやっと認識する程の小さな画像です。
とある男性に『○○(私)の兄弟だって、すぐに分かった』と言われました。

身内ですら認識するのに時間のかかる小さな画像に、他人が気付くとは…
私に似ているかすら認識出来ない画像です。

少しだけ、その男性が恐く感じた私は異常でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    その男性と私の身内が話したことはありません。
    遠くで見ていた程度です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/07 00:55

A 回答 (3件)

私も昔はホテルマンをしていて、人の顔を覚えるのは得意でした。



会った事もない人でも、政治家や会社の役員、医師、その他重要な人物は写真だけを見て覚えていました。

一種の特技ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

私の考え過ぎのようですね(^_^;)
特技を怖いと否定しては、いけませんよね。
反省します(^_^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/07 01:07

その人の記憶力にもよると思いますが、私は、あー、ゴリラに似てるなーとか、有名人にそっくりとか、インパクトのある顔なら思い出すかもしれません。



まぁ、人の顔なんて興味無いので覚えませんが(笑)
    • good
    • 0

短時間でも話せば、割と覚えてしまう人っていると思います。


私も割とそんなタイプです(笑)
顔覚えるのが特技、みたいな人は実際いますし。
なのでその男性が異常なのか、怖いか怖くないかはそれだけではわからないと思います!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています