アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急!汚い音ごめんなさい。これは喘息でしょうか?今まで喘息と言われたことはないです。息を吐くと、ピーピー音がします。空咳が、2週間くらいまえから続いてます。咳止め(アスベリン)もらいましたが、効かないです。

A 回答 (7件)

喘息でしょうね


私も喘息です
点滴やらないとなおらなかったですね
違う病院に行った方がいいですよ
私も病院かえてわかりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母さんには、今まで喘息と言われたことないし、喘息はこんな咳じゃないから違うからね。喘息の薬高いから絶対普通の飲み薬もらってきなさいと言われました。

お礼日時:2017/12/07 18:06

喘息を疑います。

もう一度病院に行きましょう。吸入を貰えるので、発作が起こった時に吸入すると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母さんには、今まで喘息と言われたことないし、喘息はこんな咳じゃないから違うからね。喘息の薬高いから絶対普通の飲み薬もらってきなさいと言われました。

お礼日時:2017/12/07 18:06

喘鳴ですね。

 ひどくなる前に、病院で診察して薬を処方してもらってください。 喘息様気管支炎、喘息性気管支炎、気管支喘息、いろいろな名前の病気の可能性がありますが、まあ、症状的には似たようなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母さんには、今まで喘息と言われたことないし、喘息はこんな咳じゃないから違うからね。喘息の薬高いから絶対普通の飲み薬もらってきなさいと言われました。

お礼日時:2017/12/07 18:06

2回目です


あなたのお母さんは医者ですか?
どんな場合でも診断をするのは医者です
自己判断はやめた方がいいですよ
長引くと大変ですよ
私もわからなくて1ケ月点滴でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!息苦しさはなく、寝れないほど咳が出るわけでもないのですが、夜になるとピーピー音がします。昨日と今日は起きてからずっとピーピーいってます。これでも、喘息の可能性はあるのでしょうか?ゼェゼェして苦しそうなのが喘息のイメージだったので…

お礼日時:2017/12/08 12:25

お母さんがお医者さんなら、お母さんの言うこと聞いていてもいいけど、、、



ホクナリンテープ、一枚74円くらい、3割で、22円。 
2週間分で300円ちょっと。 まあ、調剤料とか他にもいろいろかかるけど。
病院側の特定疾患の指導料が高くつくのはあるかもね。

でも、あまりこじらせると、もっとお金かかるかもしれないから、、、
早めに病院行ったたほうが良いと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!息苦しさはなく、寝れないほど咳が出るわけでもないのですが、夜になるとピーピー音がします。昨日と今日は起きてからずっとピーピーいってます。これでも、喘息の可能性はあるのでしょうか?ゼェゼェして苦しそうなのが喘息のイメージだったので…

お礼日時:2017/12/08 12:25

お礼いただき、ありがとうございます。

no. 2です。普通の薬を飲んでも治らないなら、喘息でしょう。咳の仕方はどんなですか?とても強い咳をしますか?あばらが痛くなるほど咳こむのであれば喘息でしょう。あと、喘息をほうっておくと、肺炎になるので早めに治療した方が良いですね。怖がらせてはいませんが最悪の場合死にますよ。親にそう説得しればもう一度病院に連れてもらうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!昨日、病院にいきました。カフコデという咳止めを処方してもらいました。咳は少しマシになったのですが、ピューピューという音はまだ続いてます。今まで夜だけピューピューしてましたが、一昨日からは1日中音がします。咳は強くて胸が痛くなります。カフコデが効いたということは喘息ではなかったのでしょうか?鼻をつまんでも、口を開けて息を吐くと外にいても分かるくらいピューピュー音がしますが、お医者さんが聴診器で聞いた時は喘鳴がするとは言われないです。喘鳴ではないのでしょうか?

お礼日時:2017/12/09 23:34

ANo3、ANo5ですが、



「喘鳴があります」と書きましたが、「喘鳴」というのは症状であって、「病名」(病気の名前)ではありません。「喘息」というのは病名で、いくつかの「症状」がありますが、そのうちの一つに「喘鳴」があります。

http://www.msdmanuals.com/ja-jp/%E3%83%9B%E3%83% …

カフコデはその名の通り、咳止め(コディン)です。 これは、咳を止める作用はありますが、咳の原因を無くすわけではありません。 あなたの咳の原因が、細菌やウィルスの感染症なら、それらの感染症が治まり、しばらくすれば喘鳴もなくなるかもしれません。 通常の細菌やウィルスの感染は1週間程度でなくなることが多いですから、2週間以上続いている場合は、その他の原因も考慮すべきです。

喘鳴は、アレルギー反応によっておきることが多いですが、その他、気温が低下したり、運動によって誘発されたり、たばこの煙などが原因となることもあります。 夜喘鳴が起きるなら、気温の低下が原因となっている可能性が高いでしょう。 また、喘鳴がなくても「咳喘息」という病気(状態)もあります。 
http://www.myclinic.ne.jp/imobile/contents/medic …

私も、1年に数回、寒くなったり、花粉の季節になったりすると喘鳴が出ることがあります。 なんとなく苦しい状態ですのが気管支を広げる薬を使うと、直ぐに改善します。 あとは、埃などが舞わないようにして置くとか、環境の改善によってよくなる可能性もあります。 でも、掃除をすると、埃が舞って一気に具合が悪くなることもありますので、マスクを着用したほうが良いかもしれません。 

あなたがどういう状態であるのかは、あなたを直接診察した医師にしか診断することはできません。 薬を飲まないと、咳がコントロールできないのでしたら、薬がなくなったら再度受診するしかないですね。 医者に録音した音を聞いてもらったらどうでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!