プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学入試を一般受験で受ける方に質問です。

当たり前だと思いますが、一般受験の方は推薦などで早くに決まった人が遊んでいるとイライラするものだと思います。

そこで質問なんですが…LINEのトプ画を遊ぶたびに変えるのはムカつきますか?
SNSはやってますが、そもそも放置気味だったので予定や写真を投稿することはありません。

そして出来れば 本音いうと進路決定者はこうして欲しい! と思うことを教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

すいません


最後の方の
推薦組→一般受験組です
    • good
    • 0

推薦で私大決まった者です。


推薦で決まった者からすればお前ら一般受験組は国立行けるからいいだろ!受験したくないなら妥協してMARCHの指定校取れや!って感じです。自ら一般受験という道を選択して推薦組がイライラくるのはいかがなものかと思ってます。
    • good
    • 1

>一般受験の方は推薦などで早くに決まった人が遊んでいるとイライラするものだと思います。


大外れ、一般受験の人は推薦などではいれる大学には行きません。高校も一般受験ではいれる生徒を推薦には回しません。回すとしたらその生徒が緊張に非常に弱いとか、大病をした後だとかの場合で、私も二年の時三途の川を見るほどの大病をして在学生全員に名前が行き渡ってしまいました。その時担任から「慶應義塾大学の理工学部の推薦が来た、お前なら誰も文句が言えないけどどうする?」と訊かれましたが、病気は確実に再発するけど予兆は分かるので、もっと可哀相な人に回して貰いました。病名は十二指腸潰瘍なので業病とは言い難い、不摂生とかハイになりすぎると出ます、二度出ました、それで医学部は諦め余裕が出来たので三年の時は名前が売れたのを良いことに四月から高校をかき回して遊んでいました。
>本音いうと進路決定者はこうして欲しい
ありますね、卒業旅行になど行かず大学の予習をしろと言いたい。
    • good
    • 0

>一般受験の方は推薦などで早くに決まった人が遊んでいるとイライラするものだと思います。



そんなことはなかったです

授業中にだらけられたりすると困りますが。

プライベートで遊ぶのは勝手にして、という感じです。

進路は自分のためですからね。

学校ではしゃいでいたり、うるさくしたり環境面で悪影響だと迷惑ですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!