プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遺産相続で隠し財産、銀行預金が有る場合どおすればわかるか?

質問者からの補足コメント

  • 遺産相続で実家の弟夫婦がオヤジの銀行とか農協とか通帳を握っているので何処に幾らあるか分かりません、調べる方法は有りますか?前もって引き出されてるかも知れません、よろしくお願いします

      補足日時:2017/12/09 16:56

A 回答 (4件)

弁護士に相談しましょう。



弁護士会紹介制度、というのがありまして
それを利用できる可能性があります。

https://www.nichibenren.or.jp/activity/improveme …
    • good
    • 0

目ぼしい金融機関に全て当たっていくしかありません。



金融機関によって手続きは違いますが、あなたと故人の関係を証明するもの(除籍謄本など)を持って、故人の残高証明書の発行を依頼してみましょう。
取引口座があれば反応があります。

銀行だけでなく郵貯や証券会社も対象となります。
    • good
    • 1

弁護士なら、


調べるコトできますよ

相続なら、
お任せした方が早いです
    • good
    • 0

1年に1回はなんらかの連絡があるものが多いです。


銀行預金など最低満期前には連絡が来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2017/12/09 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!