アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スモークカバーについて

ライトにスモークカバーを付けたいと思っているのですが、あれって洗車する時は毎回取るんですか?

それともつけたまま洗車ですか?
付けたままの場合、ライトとカバーの間から水は入りませんか?

A 回答 (2件)

その手のパーツは昔からありますが、両面テープでの貼り付けの場合、わざと厚みのあるデープを使って隙間を作ります。

で、下側のデープに切り欠きを設けて水抜き穴にします。
汚れやすい気もしますが、そこから洗うこともできるので便利かと思います。
    • 0

スモークカバーを付ける方法にもよりますが

外周をぐるりと両面テープで貼り付ける方式ならば水は入りません。
ただしスモークカバーの形状が現車のライト形状にあっていないとか
両面テープの張り合わせが悪い、隙間があるとそこから水が入り込みます。
それだけでなく走行風によって微細な埃が入り込みます。
どちらにしてもスモークカバー内面が汚れて曇るんでライト明度がさらに落ちます。
外さなければ汚れ取りもできません。
見てくれだけのパーツにそこまで気を使う必要があるのか疑問ですらあります。

スモークフィルムを貼ってデコレーションするのが一般的と眺めていましたが
透明樹脂を使った車種別専用品が販売されているようですね。
外さなければ車検には通らないのでいつかは外す事になりますけどね。
    • 0