プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事の出来ない人の特徴は何ですか?

A 回答 (27件中1~10件)

何が重要か、そうで無いかの区別が出来ない。



だから、重要で無い仕事に時間を費やし
重要な仕事をほっぽらかしておく、なんてことを
やってしまいます。

後は、やるべき、当たり前のことをキチンと出来ない
しない人ですね。

当たり前のことをキチンとやる、というのは
仕事の基本です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同感です。

お礼日時:2017/12/10 21:32

メモをとらない

    • good
    • 0

メモをとらない

    • good
    • 0

納期を守らない方。


完了しないと方向が正しくてもどんなに途中が早くてもできなかったとなると思われます。

自分の一週間のスケジュールさえたてられない方。
    • good
    • 1

その作業が意味することを理解していない。


なので、質、納期が伴わない。故に改善とか効率性の追求ができない。
    • good
    • 1

人をあてにしてる。

やる気なし。仕事の速度がかなりノロイ
    • good
    • 3

真面目でない。

誠実でない。怠け者です。
    • good
    • 0

常にあれこれと余計な事を考えている!(笑)


無駄に頭を使っている
それによって動作や作業が遅れる
だいたいそういう人の頭の中はごちゃごちゃしていて、デスクの上やデスクトップと比例する(笑)
こういう部下には、休みの日に不要な物を捨てる作業を徹底的にさせなければならない。
    • good
    • 2

うだうだ理屈言って、言う通りにしない。

動かない。

ただ、力のある人の言うなりにしか動かない人、私は大嫌いです。
    • good
    • 5

忙しいフリをして人に仕事を押し付ける人。


ペース配分ができない。
すぐに更年期のせいにして体が辛いと言う。
人の動きを見ないくせに、ここは私の職場だからと仕切る、で、仕事が進まない。
うるさい。
こんな感じの人と仕事をしてます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!