アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学一年生なのですが、ジムに行って鍛えたいです。中学一年生が行ってもいいのでしょうか。中学一年生が行ってもいいジムはあるのでしょうか。あったら教えてください。ちなみに横浜市在住です。

A 回答 (4件)

ジムによって違いますから自分が通えそうなジムを探してみてはどうでしょう。

• 0

メガロスというジムで、、、、、、、、、確か、中学生会員を、、、、、、、、募集していたような?????????

• 0

一般的に街にある様なスポーツジムの場合は、

ケガをした際の責任という部分が加わる為、
未成年者は断っている所もあります。

未成年でも入会出来るところもあると思いますが、
親の承諾は必ず必要になります。

また、入会費や年会費などの出費も比較的高額な場合が多いですし、
私服ではトレーニングは断られるので、専用の靴やスポーツウエアは
必ず必要になります。

そういう出費の面や許可の面など、様々な問題があるので、
まずは親の承諾を得る事が先決となりますし、
その上でどこに通うか、というのを親と相談しながら探し出す必要があります。

横浜と言っても広いですし、
貴方が住んでいる所の近くが一番良いと思うので、
その辺は親と一緒に探し出してみましょう。

また、その様な煩わしさが嫌な場合は、
県の運動体育館などが個人的にお勧めです。

県や市が運営する体育館には、大概トレーニング施設も用意されており、
そこであれば、未成年でも学生でも利用可能ですし、
料金も1~2時間100円という様な格安な料金で利用出来るので
近くにその様な施設がある時は、そこを第一候補とするのが良いと思います。

当然、そういう場所でも、上履きシューズやトレーニングウエアは必要なので、
そういった準備は必ず必要です。

ただし、良い事ばかりではなく、
デメリットとして、器具の使い方をしえてくれる人は居ますが、
専属トレーナーの様に付きっきりで教えてくれたり、
トレーニングの細かい注意点や基礎的な事を教えてくれる人は居ないので、
ある意味、独学でトレーニングする形となるのがデメリットと言えます。

その分、危険も増すという事が言えますよね。

それらを踏まえてどこに通うのかをじっくり考える必要がるというお話になります。
    • 0

金があればね。

1日500円とかのジムではなく年間とか月とかの契約問題になってくると未成年だけでは
できないかと。
    • 0