アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

建売が5棟横並びに並んでる真ん中の物件を買いました。庭がとても広く、縦長に50坪くらいあります。
隣とは距離が近くて2メートルくらいです。間にフェンス(100センチくらいの高さ)があります。

隣の隣の小学生の男の子が庭でサッカーをしてて、ボールの跳ねる音やフェンスにあたるガシャーンっていう音がうるさくて悩んでます。
隣のとなりも同じくらいに新築に引っ越してきました。

毎日やってます。平日は4時くらいから土日は一日中やってます。
親とやってたりもします。

音もうるさいし、まわりの迷惑になるのなんでわかんないのかなーとその家族の非常識っぷりにイライラします。

今は夜勤の人もいるし、
ボール遊びするなら、公園や学校のグラウンドでやってほしいです。

ボール遊び、庭でやるのって普通なことなんでしょうか。

私は子供いませんが、もしいても庭でボール遊びなんて周りに迷惑になるし、音うるさいからやらせません。

どうすればやめるんでしょうか…ボールの音聞くたびストレスで動悸がしてきます。
隣と隣のフェンスも低いし、共有財産のフェンスに何度も硬いサッカーボールぶつけてるの見ます。

新築にせっかく引っ越してきて、新たな新生活のスタートなのに、ボール遊びに悩まされてつらいです…

A 回答 (3件)

ボールの音、響きますよね


うちは目の前がでっかい公園で
第二駐車場と一応名ばかりでテニスやらバスケやら
バスケなんかは夜に、もう九時くらいに窓を開けていると
聞こえます。

本当は駐車場だから遊んだりはいけないけど、
東京都の公園だし、車止まってないからボール遊びしてますね。
あなたは新築のお家だから
とても気になりますね。
やんわりそのご家族へ音が響きます。
フェンスも傷ついてしまうかも知れないことをお話してみてはいかがですか?

あまり強い口調にならずに
やんわりと。
    • good
    • 0

貴女が鬱になって切れる前に、ご主人にやんわりと言ってもらってらいかがでしょうか?


「フェンスの音がうるさいので、フェンス相手にボールを蹴るのは止めてほしい」って

私の主観ですが、女性が言うとヒステリックに聞こえてしまうので、ご主人の出番だと思います。
    • good
    • 0

>ボール遊びするなら、公園や学校のグラウンドでやってほしいです。


残念ながら、ボール遊びを禁止している公園も少なくないのが現実です
ですから、庭付きを選ぶって人も居ます

今時の住宅は遮音性も良いので、しっかり窓等閉鎖すればそんなに音しますかね・・・・

自分の家の庭でボール遊びをして、苦情を言われたら・・・・
どこでボール遊びをすれば良いのでしょうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A