プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職歴詐称しようか迷っています。

正社員として勤めたA社を半年で退職。(社会保険完備でした)

1ヶ月間、主人の扶養には入らず国民年金、国民健康保険に加入し就活。

その後B社に正社員として採用していただきましたが、社内の人間関係に耐えられずわずか2週間で退職してしまいました。(こちらも社会保険完備でした)

そして今回は辞めて1ヶ月以内に主人の扶養に入り、現在も就活中です。
A.B社どちらも今年勤務していました。
次の会社に就職するのが今年中だと年末調整で職歴詐称がバレると思うので、来年以降の就業を予定しています。

そこで質問です。
B社での職歴が2週間と短過ぎるのでなかったことにしたいのですが、次の会社に雇用保険被保険者証の提出を求められた際、A社の雇用保険証を提出しても職歴詐称はバレませんか?

A 回答 (3件)

2週間勤めただけで、社会保険に入れてますか?



マイナスになるような気がしますが…

今まで多少の経歴詐称はしたことがありますが、ばれたことはありません。

もしくはばれてるけど、大目に見てもらってきた事になりますかね。

ただ、あなたの状態だと社会保険に入るよりも扶養に入ってその中で働くのが良さそうな気もしますが。

一年以上勤める自信はありますか?
    • good
    • 0

バレ無い事に確証はありません。


このサイトでも、詐称したことであとで困り、質問されている方もおおいですよ。
主婦なので、短い職歴はあまり影響がないと思います。
そもそもA社でも半年しか勤めていないのですから・・・
    • good
    • 1

バレます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!