アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●自動車関係に、お詳しい方々に質問です。 スズキ・ワゴンR.(平成14年式) の 燃料ポンプの交換費用(価格)は、どのくらいになると思いますか? 概算でも、良いので、詳細をお聞かせ下さい。お願い致します!

質問者からの補足コメント

  • ●新品・部品の場合です。 部品代と作業工賃 の詳細をお願い致します!

      補足日時:2017/12/13 12:47

A 回答 (3件)

それと、交換する時は燃料極力減らしてね。

間違っても満タンなんて駄目。漏れ量も多いし重いから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/14 21:16

ポンプだけ15000円、メーターフロート込みassyなら30000円。


工賃はボルト4本、パイプ2本、コネクター外してタンク下げる。ポンプの取り付けボルト8本だったかな10本だったかな?だけだから安いよ。7000円ぐらいから。
工具と馬[ジャッキスタンド]もっているなら自分でも出来る。

ポンプも純正以外、ヤフオクの中古とか、予算とこれから乗る時間考えて決めたら良いね。

ちなみに、ディーラー行くと純正部品のみ使用だし、工数単価も高め設定だから、
信頼できる整備工場があれば、概算で値段聞いた方が良い。
安くって言えば、それなりに考えて融通が効くのはディーラー以外しかないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考に致します!

お礼日時:2017/12/14 21:16

燃料ポンプ35000円くらい、リレーとかフィルターとかであと+2000円くらいかな?


工賃10000~30000円くらい

燃料タンク外さないとポンプ交換できないので工賃は高めになる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

部品代・35000円くらい+作業工賃30000円くらいで、総額65000円くらいだと。やはり、価格が 高いですね! ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/13 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!