アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30前半女性で、就学前の幼い子どもが一人います。
四年制大学卒で、TOEICスコアは820ほどです。

私は現在公立学校で働いていますが、日本だけじゃなく、海外で働きたい気持ちが強くなってきました。特に、世界で苦しんでる人のために働きたい気持ちがあります。
今の仕事を続けながらできる仕事だと、海外青年協力隊がいいかと思っていたのですが、家族を連れていくことができませんでした。
また、国連も調べてみたら、35歳以下で、大学の修士号が必要でした。
今から大学院にいったら修士をとる頃には年齢制限に達してしまいます。

海外で一人で子育てをしながら働くことに不安はありますが、やってみたいと思っています。
しかし、現実私が思っているような働き方は難しいでしょうか?こどもが大きくなるまで待つしかないでしょうか。
もし何かよい職種や働き方をご存知の方がいらっしゃったら是非教えて下さい。

A 回答 (1件)

とりあえず外資系の仕事に就いてみるのはいかがでしょう。


 仕事や人付き合いなど日本とはだいぶん違うので、世界で勝負する準備段階として外資系の企業で勉強してみてはどうでしょうか。

 https://www.careercross.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先のご紹介ありがとうございます!
外資系企業は畑違いを心配していましたが、私の経験でも生かせそうな様々な仕事があるものなのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/17 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!