dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中(3)の女子です。
一応受験生です…。
今,『進研ゼミ』をしているんですが,どう使えば良いか分かりません。
教材を使ってするんですが,すぐにたまってしまうし,出来ない問題とかあって進みません。
でも,受験生なのでそんなことも言ってられません。
どう使えば良いんですか?
あと,私は塾にも行っています…。

A 回答 (11件中11~11件)

進研ゼミ…懐かしいです、私もやってました。

確かに進研ゼミはかなりやる気を出さないと取り組めなくて溜まっていくんですよね(^^;
f7dfotuさんは塾に行っていると言うことですので、問題集代わりに使ってみたらいかがでしょう?
テスト前にわからない問題をやってみるとか、習ったところの復習として使ってみるとか。
無理に課題をしなくても、自分に合った使い方をすれば良いと思いますよ。
それでも全然使えなくて、溜まる一方であれば、さっさと止めてしまった方がいいかもしれません。
受験生だと、とにかく何かしなきゃ、という焦る気持ちでいっぱいだと思いますが、何かに手を広げて中途半端になるくらいなら、どれか一つに絞って徹底的にやった方が効率は上がると思いますよ。

大変でしょうけど、目標に向かって頑張ってくださいね。
    • 0