アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「自分は仕事人間だなぁ」と思うことはありますか?
ある方はどんな時ですか?
ない方はあなたにとっての仕事人間はどんな人ですか?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    師走だからこそ要注意!仕事をし過ぎてしまう3つのタイプ
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/360756b03d5 …

      補足日時:2017/12/20 15:00

A 回答 (14件中1~10件)

・趣味は何ですかと聞いたら「仕事です!」と答える人


・酒の席で仕事の話題しかない人、しない人
    • good
    • 0

盆、暮、正月、ゴールデンウィークの休暇が長いと感じる人。

    • good
    • 0

今ほど景気の悪い時代無し。

バブル景気懐かしい。自民党などの政治家をひたすら恨む。こんな世の中に誰がした。責任を取れ、政治家は責任を取って即辞任してほしいね。
消費税とか0金利とか、一つも景気よくならん。
私はよくダジャレで人にいう。「今はケーキ2つの時代ね」どういう意味かといえば、ケーキ2つつまり不景気ね。わかる。
まあ冗談はさておいて仕事人間といえば、ゆっくり休めばいいのに休憩時間でも仕事のことを考えて頭の離れない人でしょうね。
寝ている間も仕事が頭を離れずに寝る時間を失い、気が付いたらとんでもなく時間を使って一向に眠れずで寝過ごすこともあるしなあ。あれでは健康を害してしまうよね。
同時に給料もらえる人がうらやましいね。ひと月働働いて決まった収入が来ればこんないいことない。今は働いても決まった収入が来ない時代という気がする。倒産・閉店・開店休業店続出。閑古鳥の泣く店多いよね。近所の店で随分なくなった店ある。店が亡くなって物が手に入りにくくなり、後釜探しに苦労しています。こんな世の中本当に誰がしたの。責任取れ。政治家の馬鹿どもとひたすら叫びたいね。だからプンプンのスタンプだしたいなあ。よろしいですか。
    • good
    • 0

休みの日でも仕事に関係する何かを考えてる そんな人

    • good
    • 1

起業をする人。

    • good
    • 1

自分


ストレス解消が仕事みたいなもん
    • good
    • 0

夫が仕事人間です。


仕事がなによりも優先で、静かな時間な仕事したいと早朝に出勤、誘われた飲み会は全て参加、休日出勤当たり前、など人生のほとんどを仕事に費やしてる感じがします。

家庭に関わる時間は少ないですが、仕事に行く前人が変わって戦闘モードに入るのを見るとカッコいいな〜と思います。
    • good
    • 1

セックスしながらSkypeで会議に出席したこと

    • good
    • 0

凄く早めに出勤、年次有給休暇を取らない、プライヴェイトが充実していない、残業を好んでする、シフトを沢山入れる、土休日祝日好んで出社するなど。

    • good
    • 1

自分が、自分らしく仕事ができることです❗

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!