プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姉が9月19日朝7時頃、山登りをしていて転び岩にぶつかり歩くことが出来なく、その日の夜に救急にて病院いき、即日入院をしました。

レントゲン検査の結果、下肢複雑骨折していました。その後、手術日が10月1日の予定という事だけ教えて頂きましたが、連休のせいもあってか特に主治医から今後の治療の説明もされていません。

足は固定されています。段々腫れが酷くなってきているので、検査もなく説明もないので、複雑骨折をしているのに10月1日までこのままでいいのか心配になってきました。

腫れがひかなければ手術が出来ないと聞いたことがありますが、10日間以上もそのままで大丈夫なのでしょうか?転院も考えた方がいいのかなとも考えるようにもなってきました。

A 回答 (1件)

大丈夫ですよ。

参考になるか解りませんが、家の主人は足首を粉砕骨折して熱が出たり菌が出たりで手術して日は20以上後でした。
今現在10以上あとに手術だと書いてありますが、たとえば10日後手術とはっきり決まっていても、手術日の2.3日前に風邪などを引いたり、骨折が原因の熱などが出た場合、血液検査などで異常が見られなくなるまで手術は延ばされます。それでもきちんとした手術が出来ますから。
10日くらいの延期はどんな病院でも見られることなのでそんなに心配いりません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
ほっとしました。