dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家計簿なんですが、給料日が15日の人はどうやって付けてますか?月末締め?15~翌月14日までで計算していますか?

A 回答 (4件)

参考までに!


お金持ち、貯蓄が出来る大多数の方は家計簿は付けません。
    • good
    • 2

自朔日~至晦日で締めています。


その方が「何月にいくらかかった」か直感的に分かるからです。
ただ、あくまで好みの問題です。
    • good
    • 0

月単と年単位が一般的でしょう。

入金時期には関係ありません。
    • good
    • 1

書き方は様々でしょうが。

月初めから月末が一番わかりやすいです。家計簿もそうなっていますよね。
そこで、月初めから書いて、月の半ばに給料が入れば、入金で書けばいいだけです。
仮に、会社を辞めて、月末払いになれば、また、変えなくてはいけませんよ!?
月にはじまから月末なら、ず〜とそのままです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!