プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筋トレ

ダンベルカール25kg 苦労せず出来た人は居ますか?

質問者からの補足コメント

  • 2、3回でも持ち上がればOKです。

      補足日時:2017/12/15 20:51
  • チーティングなしで 腕のみで、
    手のひらが上になるようにダンベルを握り肘を曲げる でお願いします

      補足日時:2017/12/15 21:56

A 回答 (4件)

片手で25キロですよね?


長くトレーニングしてる人じゃないと無理ですよw
ボブサップなら簡単にあげそうですけど
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

はい、片手です。
ボブサップもトレーニングしたんでしょうね

お礼日時:2017/12/19 19:50

片手25キロは普通の人はまず無理です。



「はじめから苦労せずに」という条件なら居ないはずです。

ただ、部活や力仕事などによって、普通より鍛えられている体の人が
ダンベルカールは初めてだけどやってみたら何とか出来た、
という人ならもしかしたら居るかもしれませんよね。

私はベンチプレスなら120キロ挙げられますが、
ダンベルカールは今片手なら15キロで鍛えています。

Wバーを使って両手でやるなら30~40キロも可能ですが、
腕力だけの人がそれをやると、すぐ背中や腰を痛めますよ。
※私も頻繁にやると腰を痛めるので偶にしかやりません。

現実的に、苦労せずに出来るという重さでは無いので、
色々と鍛えた人じゃないと無理ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

世の中には生れつき身体の大きい人もいるので、2回位は挙げれたとかいう人もいるのかなと…
努力しないと挙がらない重さで安心しました。

お礼日時:2017/12/17 15:17

>2、3回でも持ち上がればOKです。



そりゃ、「ウェイトを持ち上げる」と言う事だけを目的に、三角筋や僧帽筋、広背筋等を動員し、チートしまくりであれば、2.3回程度上げられる人はいくらでもいるでしょうね。

しかし、本来の意味でのダンベルカールとは「上腕二頭筋だけを動員してウェイトを上げる」トレーニングです。
「本来の意味」でのダンベルカールで25㎏を扱える初心者はほとんどいないと思います
よ。

と言うか、初心者のトレーニーを見ていると、どうも「ウェイトを持ち上げる事」ばかりを意識して、実際にはターゲットに効いていない人が非常に多い。
ダンベルカールにしてもしかり。

「とにかく肩の高さまでダンベルを持ち上げれば、上腕二頭筋に効く」なんて単純な物ではありません。
「上腕二頭筋を収縮させた結果、ダンベルが肩の高さまで持ち上がった」と言うのが正解。

ウェイトを持ち上げるのは「目的」ではなく「結果」でしかないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

スタートが25kg位の怪物とかいるのかなと思いまして…

お礼日時:2017/12/15 22:02

トレーニング歴のない人では、ほとんどいないと思いますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そう願いたいです。

お礼日時:2017/12/15 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!