プロが教えるわが家の防犯対策術!

中卒の17歳です。高卒の資格を取ろうと最近思い出したのですが、高卒の資格で高卒の就職先に就職できるのでしょうか?

A 回答 (9件)

今からでも遅くは無いので高校に行っておく(中退は駄目よ)。

どうせ勉強されるならこちら
方が良いのでは?。卒業まで3年ないし4年はかかりますけれど。

お若い方ですから建て直しは出来るでしょう。仮に高認を取ったとしても、応募の可・不可は
会社次第(交渉次第)でしょうね(採用されるかは別ですよ)。
    • good
    • 0

あまり意味ないような。


知合いに高校中退したので、5年後大検受けて大卒になりましたが職場は中退のほうを注目して学歴より継続して働いてくれるかを気にしてましたよ。
    • good
    • 0

定時制高校でも、きちんと卒業を。


学校に行かず資格だけって人は、そこから大学行って、卒業か、悪くても、大学中退という最終学歴にしてるようです。お金はかかりますけどね。
    • good
    • 1

絶対に高校は卒業しておいた方が良いです


営業など学歴関係ない仕事でも、まず中卒では雇ってもらえません
    • good
    • 1

夜間でも高校を出たほうがいいよ、友達もできるしね。

    • good
    • 1

曲がりなりにも高校に通い卒業した人と 高校に行かなかった(行けなかった)人とは 学力程度が同じであっても 受け取られ方が違いますよ。


高認を取っても 中卒のままであることは変わりありません
    • good
    • 4

高認ではダメですね。


高校は卒業していないので。
あくまで高卒程度の学力があることしか証明できません。
    • good
    • 1

高卒の学歴を求める相手先なら中卒では始めから対象外ですからね、



出来る出来ないは質問者さんの能力と資質次第では無いでしょうか?。
    • good
    • 0

就職できるとは限りませんが、応募はできます。


あと、高認だと学歴は中卒のままです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!