プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、20代の女です。
幼い頃からアル中の父親の元に育ち、セックスやそれに関するものをしたいと思えません。
今は父は病気を完治させました
祖父が経営者だったために我が家は経済的に困ることはありませんでしたが
私は小学4〜6年くらいまで友達がいなかったと思います

私は、自分のことをとても純粋で、騙されやすい人間だと思っています
心も弱いです。
ですが中学の頃から校則が守れず(守る意味がわからなかった)
無意味な嘘をついたり攻撃的な態度だったりと人間関係で何度もトラブルを起こしていたせいで問題児扱いでした。
ですがこのままではいけない、と中学二年の頃に思って
必死に勉強し、有名大学の付属高に入学しました。

それまでは良かったのですが、そこからは第一印象をよくすることを覚えました
見た目は、今も昔も清楚な綺麗な顔と言われ、自分でも異性から見てそれなりに魅力的なのはわかっています
最初はおとなしくしていたのですが、やっぱりずっと一緒にいると
自分では普通にしているつもりでも、変わった子だとか、そう言う評価をさえるようになります
嘘は高校に上がってからはついてないですけど、人間関係でトラブルが絶えませんでした
それでも友達は常にいました
いじめとかでもなく、人間関係のトラブルとしか言えません

高校時代は衝動というかそういうものが抑えきれなくて
嫌いな子の彼氏をとったり、そういうことをしていました
でもそういう性格が悪いというかそういう人は他にもいるし
別にいいんじゃないと思っていました
自分も同じようなことをされたことがあるし、人生にそういうことはつきものと思いました
でも私はそういう攻撃をされると精神的に不安定になってしまうので、本当は弱いんだとも思います


大学に入ってからも人間関係が苦手なので
部活やゼミに入っていましたけど一年でやめてしまいました。
でも、二年から四年までやっていたバイトだけはうまくやれていました
同期の中で揉めたり先輩に目をつけられたことも1度もありません
バイトは球場のビールの売り子なのですが、その時にまとめ役みたいな人に
「rikaはオンオフがはっきりしてるから、接客が向いてるんだよね
お客さんが好きそうな表情や振る舞いを出せるからね」と言ってもらえました

でも実際の恋愛は全く長続きしないです
今まで4人彼氏ができたけど、全員3ヶ月以内で別れてしまいます
自分から振ったり振られたり様々だけど
私が何をしたいのかわからないとか、私が心を開いてくれないとか
そういう理由で別れることが多いです
私としてはそういうつもりはないんですが…

昔から、友達はいつもいるし、どっちかというと目立つ感じの子とすぐ仲良くなれます
1対1のコミュニケーションはとても得意で
こんな面白い人初めてとかrikaまじ最高とかめっちゃ言ってもらえます
実際大学では2人で行動することが多いです
でもグループになると人間関係でトラブルが絶えません
集団生活も極端にできないです
以前女子寮に入れられていましたが、ゴミ捨てなどのルールを守るのが苦手だったのと
門限を破ることが多かったので退寮になりました

何も考えてないと言えば何も考えていないし
すごく考えていると言えば考えています
でもなんだかトラブルをすぐ起こしてしまうんです
大抵相手にも問題があるんだけど、おとなしくしていることが極端に苦手です

万引きなどの犯罪行為は全くもってしたことがありません
ただ、私の衝動的な性格とおとなしそうな見た目のギャップが面白いと感じる人もいるのでそういう人には気に入ってもらえます
普通になりたいと思うけどなれない苦しみ、彼氏が欲しくてもできないとか、そういうことがきついです

それで悩んでいたのですが、バイトのある友達が辞める時に、もう辞めるから、ということで言ってくれたのですが
「正直にいうね。私rikaの事好きだけど話聞いてかなり変わってるし怖いって正直思うことがあった。
言ってることが時によって変わるし、売れっ子なのに急にバイトも結構休んだりするし、何を考えているのかわからない時がある。
でも仲の良い子達は仲間と思ってて優しくしてるのもみててわかる。
rikaは魅力的だけど不安定で、そこがさらに魅力的とも感じるけど、言いにくいけど社会病質とか反社会的(?)障害とかソシオパスとか…聞いたことない>」と言われてしまいました

自分なりに調べてみたのですが、そうかもとも思うけど、自分は純粋というか子供っぽいだけなのかもとも思います
客観的にみてこれってどうですか
あと、普通に幸せになるにはどうすればいいでしょうか

A 回答 (3件)

多くの人と沢山接して人間観察しながら貴方から見た人の良い所を自分に取り入れ



嫌だと思う事は真似しない生活を送れば普通に幸せになれますよ(笑)

人生とは日々勉強して人は成長する物なんですね(笑)

成長出来ない人とはなるべく関わらない事ですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2017/12/17 02:28

長い-w



ちょいちょい、自慢と自信がある感じが^_^;
見た目ギャルの方が分かりやすいけど、清楚でおとなしめなんですね。

個性ですよ
普通に生活してるし

皆がおなじ性格なら気持ち悪い
    • good
    • 0

んーーーー


質問を拝見した限りですけど発達障害を疑いました。
ごめんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!