プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在22歳、専業主婦ですが看護師を目指そうと思ってます。

年子育児中ですが看護師を目指そうと思ってます。

簡単な事じゃないと思いますが、出産を経験し看護師さんってすごく素晴らしい仕事なんだなと思いました。

一応高卒ですが、頭は小学生低学年レベルです。。。

勉強の仕方を忘れました。

今から勉強するとしたら、役立つ参考書などはどんなのですか?

大阪で学校を探そうと思っています。

辛いことの方が多いと思いますが、頑張りますのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

薄いワークでいいので、中学の内容から高校まで一通りやって


できていないところを見つけて、そこをつぶしていく。
(看護学校の受験科目以外は外す)
あとは看護学校の過去問題を解いていく、ことでしょうか。

勉強が苦手、嫌いだと看護学校には入れても
国家試験で落ちる可能性もあります。

塾や予備校に行くか、今の現状ならとりあえず
スタディサプリなどで勉強してみたらどうでしょうか。
高卒といってもどれぐらいの高校かにもよりますが…。

遡っての学びなおしには便利じゃないですかね
スタディサプリ
https://studysapuri.jp/

支援してくれる環境と、学費さえなんとかなるなら
頑張ってみるといいと思います
薬剤師や医師に子どもを産んでからなった人もいますし。
    • good
    • 0

今のままで大丈夫だよ^^。

。。。。
    • good
    • 0

確かに子育てしながら 看護師の勉強は 大変な努力が必要です。

娘は看護師してましたが結婚を機に一度、看護師を
辞めました。
看護師時代からの夢を叶える為に二人目を出産後 助産師学校へ一年通い今北陸地方で、三人の子育てしながら 助産師してます。
娘が看護師になるキッカケは、小さい時喘息で入院した時、看護師さんに優しくされたからだそうです。
娘は看護大学へ進みましたが
大阪には、沢山の看護専門学校ありますので、トライしてくださいね。
夢は自ら叶えましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!