プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

絶対値が2.5より小さい整数はいくつあるかという問題で、答えが5になるのは何故ですか?

A 回答 (3件)

|-4|=4


|-3|=3
|-2|=2
|-1|=1
0
|+1|=1
|+2|=2
|+3|=3
なので、
-2,-1,0+1,+2が該当します
    • good
    • 5

2 1 0 -1 -2

    • good
    • 4

2、1、0、-1、-2の5つ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!