dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Mileは英語の発音で「マイク」。そこで疑問だけど、三毛猫はどう訳すのでしょうか?
ミケのローマ字mikeだからそのまま直訳すると「マイクキャット」になってしまます。見た目で「マーブルキャット」になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ポケモンの英語がPokémonと表現されたりするので、mikéと書いたらミケと読んでくれるかも。

でも意味は伝わらないですよね。
    • good
    • 0

>Mileは英語の発音で「マイク」。



間違ってませんか??
    • good
    • 0

三毛猫はcalico cat(キャリコ キャット)と言います。



日本はローマ字があるから、英語の発音混乱しますよね。

昔、お寺で研修した時にお坊さんが「おい、そこのニケ」と言ったのを思い出しました。その先にはNIKEのTシャツを着た同僚が。。。(笑)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!