プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボーナスを与えるのって法律で半年後って決まってるんですか?

A 回答 (4件)

そもそも、「ボーナスを与えなければいけない」という法律自体がないので、「半年後」という法律などどこにもないよ。


年に何度も支給される会社も一部にはあるが、「ボーナスなんて一度ももらったこともない」という会社だって多いんだよ。
    • good
    • 2

ボーナスってのは、会社の業績に対する分配金の意味合いですから、


冬のボーナスは4月から9月が対応し、夏のボーナスは10月から3月の評価になるところが
多いと思います。
4月入社なら夏はないし、冬のボーナスも対象期間のほとんどが研修期間になりますので
仕事はしてませんよね。
    • good
    • 1

ボーナスを与えなければいけないなどという法律はありません。


なのでもちろん半年後なども決まっていません。

こちらを参考にしてください。
https://www.pref.yamagata.jp/sr/roudou/qanda/qa0 …
    • good
    • 0

法律はわかりませんが、査定期間が大体半年なので、その結果半年後かそれ以降ということでは?


てか全然与えなくてもいいお金でもありますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!